ああ、なんか身につまされます(^_^;)

こんにちは、久しぶりにテレビにかじりつきました WEB店長 タカハシです。

 

衆議院議員選挙、終わりましたね。

なんとも自民党の圧勝!

まぁ、民主党の自滅という感が強いですけど。。

 

第三極とよばれる新党も、あまり期待したような成績は残せなかったようです。

違いを見つけるのが難しかったですものね。

いろいろと選択肢を出すのであれば、区別がつきやすいようにする必要がありますよね。

 

でも、国民が選んだ選択なので、これから自民党は躍起になってがんばるしかないですよね。

期待もしています!

 

しかし、もっと別の問題があります。

それは投票率!

59.32%って(´д`)

 

年末の忙しい時期+寒い時期ということもあるのでしょうが、ちょっと低すぎるような。

テレビ画面の下に、Twitterがテロップとして流されていましたが、ドキッとするような言葉がありました。

「無関心は無責任」

 

もっと若い人達が政治に関心をもって、行動を起こさなければ何も変わらないです。

それは政治だけではないんでしょうが、いろいろな事柄に関心を持って日々過ごせば見えてくるものがあるのではないでしょうか。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket