なかなかいいかも~

こんにちは。通話料の高さに驚いた WEB店長 タカハシです。

 

年末のこの時期、ちょっと時間が空いたので今年の振り返りでもしてみようかと思っています。

最近、身の回りにモバイル機器が増えて、月々かかってくる維持費を削減するっていうのがおもしろくなってきましたw

 

IIJmioのお話は以前しましたので、今回は通話料について。

みなさん、あまり気にしていないようなのですが、携帯電話の通話料ってものすごく高いんですね。

同じ電話会社ならタダっていうサービスもありますが、それ以外は30秒に21円ほどかかっているんだそう。

 

なるべくその通話料を抑えたい!ってことで導入しました!

050+」というアプリ。

ご存じの方も多いと思いますが、スマートフォン用のIP電話アプリです。

データ回線に音声をのっけて通話をするってことです(^^)

 

月に315円の基本料がかかりますが、050から始まる電話番号がもらえて、050同士の通話は無料。

さらに、他の携帯電話へかけても1分16.8円 固定電話にかけると3分8.4円。

LINEなどのアプリでも無料通話はできますが、電話番号はもらえません。

さらに、まだ実用には耐えかねるってことでこちらを選択しました(^^)

 

あまり電話をかけない私ですが、約半月で600円ほどお得になったようです。

もちろん、いままでの電話番号でも通話できるので、使い分けができますね。

ビジネス用、プライベート用なんて区切りにもいいかと思います。

 

音声も通常の電話と比べると若干アレですが、十分実用レベルです。

おためしあれ~(^^)

 

続きをアップしました

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket