満足してます(^^)

こんにちは。あんまり通話しないな、と感じてきた WEB店長 タカハシです。

 

先日050+というアプリを使って、通話をするという記事を書きました。

すると、「050」で検索されてこのブログに来られる方もいらっしゃるみたいm(__)m

 

約一ヶ月使ってみて、現状として「満足してます」(^^)v

嫁さんの新しく買ったスマホは、docomoのモノなので特に何もいじることなく、「SIMだけIIJmio」にしています。

xiも使わないというスパッとした理由から、FOMAの投げ売りしていたアクオスフォンをゲットです。

 

そして、私はiPhoneを使っていますので、そのままではIIJmioのSIMは使えません。

なので、モバイルルータを使って通信をしています。

iPhoneのモバイルデータ通信はカット!パケット割も二段階の下限運用で1000円くらい!

使っているモバイルルータは、通称:黒卵ことHW-01C!

3G(7.2Mbps)までしか使えませんが、十分です(^^)

会社に居るときは、wifiがありますからね。

でも最近、xiのルータが欲しくなったりしてます(^_^;)

 

外出時は、このモバイルルータを介して050+を使っています。

この環境でも、音声通話は十分使用に耐えられます。

さらに、128Kbpsの低速通信でもOKでした。

 

もちろん一般の携帯電話と比較すると、音は悪いですけど(^_^;)

嫁さんがdocomoにMNPし、家族間通話にも料金がかかってくるようになったため、この050+の存在は大変有難いです(^^)

さらに実家はNTTの光なので、こちらも無料で話せます。

メールは、LINEとGmailがあれば、なんとでもなりますしね~。

 

 

ところで、IIJmioのファミリーシェア1GBプラン契約は、3枚のSIMで1Gまでxi回線を使えます。

それ以上使ってしまうと128kの通信制限がかかってくるわけです。

一月の利用金額は2枚のSIMでも2940円、3枚でも2940円!

 

そこで??

投げ売りしていたギャラクシーノート(初代)をゲット!

家族セット割やキャッシュバック等あって、ほぼ手出しゼロ!

さらに3円運用です(・∀・)

これにSIMを入れてサクサクxi!

 

でも、xiの速度がそこまで速くないんですねぇ。。

がんばって!docomo!

 

 

——-<追記>——-

docomoにMNPしました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket