帰ってきました(^^)

こんにちは。出張帰りのほわっとした気分の WEB店長 タカハシです。

 

3日間の出張を終え、「なんとか」長崎に帰ってきました。

なぜ、「なんとか」なのか。

それは雪が心配だったから(^_^;)

セントレアでは「福岡行きの飛行機は、着陸できない場合引き返します。」というアナウンスが流れるような状態でした。

長崎へは、みぞれ交じりの中なんとか自宅まで到着しました。

 

名古屋でのテーブルトップショーでは、いろいろおもしろい商品が見られて良かったです。

(その1はこちら

やはり北欧ブームは引き続き盛んなようです。

いわゆる雑貨テイストの商品の受けが良いようでした。

和陶器には、あたらしく金色の鮮やかな釉薬ができたらしく、掛け流したような器たちが多くあったように思います。

多くある=どこでもある とならないよう「個別化」していければいいのに。と感じました。

 

プチギフトでは、当店でも取り扱いのある金の俵が目を引きましたね(^^)

こちらは後ほど商品紹介のページで。

 

 

また、今回の展示会に合わせて、組合の総会が行われました。

普段なら何もすることのない総会なのですが、今回は違います。

なんと「勉強会」と称して、GoogleカレンダーやFacebookの話をせねばならないと(^_^;)

たくさんの人の前で話すのは久しぶりだったのですが、まぁあんなもんかな~という感じでした。

発表が終わってから、参加者から「わかりやすかった!」と評価いただいたのでよしとしましょう。

 

そして今日からまた通常業務に戻ります…

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket