なかなか判断しづらいです(^_^;)

こんにちは。実は来月引っ越しをする WEB店長 タカハシです。

 

長崎市内ですが、ちょっと引っ越しをすることになりました。

そこで引っ越しの見積もりを取っています。

今はとても楽で、入力フォームに必要事項を入れると各社から見積もりがきます。

しかし、その特性上、現場を見てからだいたいの値段を出すというのがスタンダードのようです。

二つの引っ越し業者さんが来て、見積金額を出してもらいました。

どちらかでお願いすると思います。

 

もちろん、その費用は安い方がいいです。

でも、もっと大事なのがきちんとやってくれるの?ということ。

当然ですよね。

 

ある業者さんは、とても押しが強く、当初の見積もりを出して特別割引の見積もりを再度出してきました。

その時点で約半額になってます(・∀・)

そして、今日即決してくださるとさらに3000円お安くなります!と。

さすがに即決はできない。

複数社の見積もりや内容を見てから検討しますと伝えたところ、うーんとうなってさらに15000円ほど安く見積もってきました(・∀・)

即決していただければ!

 

えーっと、まるで話を聞いてもらえません(・∀・)

こちらはじっくり検討したい。

あちらは即決したら!

かみ合ってません(´д`)

 

安くなるのはいいんですが、そればっかり言われると逆に不安になってきます。

商売をやっているせいか、ものすごい割引にはちょっと抵抗があります。

言い換えると、安いモノにはそれだけの理由がある、と思っています。

 

それだけを武器にして戦うというのは、結局自分たちの会社・サービスを安売りしていることにつながるのではないのでしょうか。

「安かろう悪かろう」という言葉があります。

デフレの時代、なかなかモノが売れません。

いかにお客様にとって、いい価値を提供できるかが大事になってくるのではないかと思います。

 

引っ越し業者さんは、よく考えてから決めたいと思います(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket