いろいろやってみます(^^)v

こんにちは。久しぶりに筆を持った WEB店長 タカハシです。

 

実は、最近お手紙を書く際には手書きで書くように心がけています。

もちろんPCの方が楽で、早くて、綺麗なんですけど、

ちょっと「おもしろくない」という理由から。

 

手書き=心が伝わる と単純に思っているわけではないのですけど、なんとなく手書きっていいよね。

と思っております。

 

よくよく考えてみると、シャープペンなどの書き物って本当にメモを取るくらいか、クレジットのサインをするくらいではないでしょうか。

どんどんキーボードに浸食されていっております(´д`)

そしてiPhoneなどのスマートフォンやタブレットが普及すると、メモさえそちらに取られてしまいます(実際、私がそうです)

 

写真 2013-02-22 17 39 46

つまり、意識しないとペンなんて握らない!いわんや筆ペンをや!

なんだかこんな言い回しを高校の古典の授業で習ったような(^_^;)

 

昔いただいた万年筆があったので、なるべく使うようにしておりました。

こちらはなんとなくすぐに慣れることができて、手紙などを書く際に愛用しております。

さらに、今月からは筆ペンにもチャレンジ。

。。。。。。まぁ、下手くそですw

でも、始めないと上達しないですからね。

 

もし、当店から筆ペンで書かれた、「ちょっと慣れない字の」手紙などが来てもビックリしないでくださいね(^^)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket