ランタンの最中、逆方向の進路です。

こんにちは。だいぶやられてます WEB店長 タカハシです。

 

福岡の天神で行われている「福岡テンジン大学」の授業を受講してきました。

写真 2013-02-23 13 15 16

以前より興味のあった牛嶋さんが講師ということで、張り切っていきました。

思えばこの時点ですでにやばい傾向はありました(;´Д`)

 

写真 2013-02-23 11 42 06授業の内容は、本などのデータ化いわゆる「自炊」というものです。

本もそうなのですが、伝票類などを整理するのにとってもいいのではないかと思い、お話を聞きにいった次第です(^^)

 

写真 2013-02-23 12 19 46

授業を聞いて感じたことは、「最初の一歩」をどれだけ勇気を出して踏み出せるか。

ここがスムーズに行くと、あとは慣れ(いい意味での)なのだということ。

つまり、行動に移せるかどうかで変わってくる。

ここらは最近フットワークが軽くなったお陰で、取り組んで行けそうです。

あとは、費用対効果。。(^_^;)

 

その後は天神周辺のお店を視察しました。

相変わらずのノープランで行ったのですが、今回はとても心強い味方がいました。

実は、学生時代の後輩がこのテンジン大学のお手伝いをされていました。

時間もあるということでしたので、甘えてしまいました。

ありがとう!白〇くん。

 

いろんなお店を見て回り、とても勉強になりました。

ものすごくこだわっていて、告知や看板さえ無いようなお店。

街中とは言えない路地裏にあるのに、来客が絶えないお店。

お客さんと積極的にコミュニケーションしようとするお店、またその逆のお店。

商品が山のように重なり合っていて、来るお客全てに対応しようとするお店。

さまざまです。

そして、それぞれがいい空気を出していたのは気のせいではないように思います。

 

満足して、帰路につきます。

するとなんだか体中がバキバキと痛いのです。

確かに歩いたのですが筋肉痛ではなく、節々が痛い感じ。

 

次の日、寝込みました(´д`)

おしまい。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket