スキャンスキャン!

こんにちは、かたづけ熱が高まっている WEB店長 タカハシです。

 

先日のかたづけセミナーを受講、そして本を読んでからというもの、かたづけまくっています。

 

懸案事項の1つであった、名刺のかたづけにチャレンジしました。

昨日が日曜ということもあって、ここしかない!というタイミングでした(^^)v

 

写真 2013-03-31 17 49 27

 

 

たまりにたまった名刺は500枚オーバー。

あまりに強大な壁に若干ひるみましたが、2時間もかからずに整理・整頓ができました。

とっかかりだけだったんですね(^_^;)

 

使う道具は、スキャナ!

当店で使用しているscansnap1300にがんばってもらいました!

そこまで高性能ではないので、のんびりスキャンです(^_^;)

写真 2013-03-31 18 43 17

 

そして、もう一つは先日セミナーでもお世話になった、@ushigyuさんのテクニック!

Evernoteとの連携です。

くわしくは、こちらをどうぞm(__)m

 

とっても快適で便利になりました。

スキャンした名刺をどうしようか悩みましたが、処分することに!

スッキリ!!

 

そして、だんだんと私の棚がスカスカに空いてきました。

如何に無駄なものを貯めていたのか、がわかります(^_^;)

でも、これでスッキリ仕事ができて、効率もアップです!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket