朝から行って、帰る頃はとっぷり暮れてます。

こんにちは、陶器づけの一日 WEB店長 タカハシです。

 

昨日は、組合で作る春のチラシに掲載する商品の選定にいってきました。

陶器屋さんが売り出しに使うチラシですので、あんまり当店とは関係のない仕事(^_^;)

どこも人手が足りない中がんばっていますし、メーカーさんといろいろな話ができますので、はりきってきました。

 

写真 2013-10-29 11 00 26

 

いろんな商品を見ていると、当店も昔はカゴに陶器を入れて、たくさん店の前に出していたことを思い出します。

子どもながら片付けを手伝わされて、重い思いをしたこともいい記憶です。

そして今、チラシを作るためにたくさんの商品のなかから、一品を探し出す仕事。

なんだか感慨深いです。

 

ところで最近の波佐見は、とても元気が出てきているようです。

「有田・波佐見」と呼ばれ、有田よりも知名度が低いようにとらえられておりましたが、「波佐見」として独り立ちできそうな勢いがあります。

波佐見焼の評価が高まってきているんですね(^^)

 

茶碗や湯呑みなどの伝統的な商品はもちろん、最近では雑貨テイストのものがたくさん出てくるようになりました。

変わり続けているのです。

 

今回特に気になったのが、私たちファミコン世代にビビッとくるであろうドット絵風。

これはおもしろいですね~

つい買ってしまいそうになります。

写真 2013-10-29 11 34 47

 

写真 2013-10-29 11 35 52

 

 

さらに、スプレー式の醤油ボトルを有田焼でつくってみたり。

なかなか手が込んでいます(^^)

このボトルなら、食卓に置いても安っぽくみえないですね。

写真 2013-10-29 14 12 06

 

朝から5つの会社を回って、いい商品を見つけることができ、担当の方ともゆっくりとお話をすることができました。

お陰で、帰る頃辺りは真っ暗になっておりましたが(´д`)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket