しびれる映画?でした。

こんにちは、一人映画 WEB店長 タカハシです。

 

昨日、お昼に何気なく検索をしていました。

「BEAT CHILD 1987」

わかる人は「!」となるかもしれませんが、87年に熊本で日本初の音楽フェスが開催されました。

フジロックよりもかなり前です(^_^;)

しかもオールナイト!

 

この存在を知ったのは、私が大人になってから。

当時私は小学生でしたから、まったく知るよしもありませんでした(・_・)

熊本の山の中にでっかいステージができて(アスペクタ)、そのこけら落としとして企画されたそうです。

 

メンバーは、ブルーハーツ、BOφWY、尾崎豊、佐野元春などなど。。

そうそうたるメンバー。

かなりのビッグネームばかり集めたロックフェス。

集客は7万5千人!

えらいこっちゃです。

 

このフェスが語り継がれるのはそれだけではありません。

それは、雨!

フェスの始まる前、そして始まってからも滝のような雨が降ったと聞いています。

野外なので、もちろん屋根なんてないでしょう。

一体どうなったのか。

 

実は、この様子というのがあまり映像として出ていないのです。

見た記憶がないのも当然かもしれません。

 

そんなフェスの様子を初めて公開するというのが、今回の映画「ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987」。

見たいなーと思っていたのですが、気付いたら公開は今日まで!

しかも夜の1回こっきり!

これは行くしか無い!

 

写真 2013-11-08 18 51 55

 

行ってきました!

一言で言うと、しびれました。

熱気、狂喜、そして感動。

あの場にいたら、と思うとかなり震えます(*_*)

 

ARVE Error: id and provider shortcodes attributes are mandatory for old shortcodes. It is recommended to switch to new shortcodes that need only url

 

DVDに、「もし」なったら1回見ることをおすすめします。

なにやら変なファンタジーやアクションを見るよりも、感ずるものがあるのではないかと思います。

 

 

すいません、かなり個人的な話になってしまいました(^_^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket