いろいろ感じました。

こんにちは、感じるところ有り WEB店長 タカハシです。

 

昨日は、町の後輩の結婚式でした。

あいにくの雨でしたが、新郎の立派な挨拶がよかった結婚披露パーティでした。

どうぞお幸せに(^^)

 

今回も手ぬぐい祝儀袋を持っていきました(^^)

写真 2014-03-28 15 19 16

 

今回は「赤」

開くと手ぬぐいになって、いただいた方が使ってもらえる祝儀袋です。

1階店舗にて好評発売中ですm(__)m

 

それはそうと、披露パーティーに参加して思ったこと。

スタイリッシュでオシャレな会場さん。

初めて行きました。

 

でも、感じたことは「不親切だな」ということ。

ポリシーなのかもしれませんが、看板や案内板などがないのです。

特にトイレは遠く、係の人に尋ねないとわからない場所にありました。

 

給仕の方も、一生懸命に飲み物のサービスはするのですが、まだ残っている皿まで持っていこうとする始末。

パンが美味しかったので、たくさんのパンをもった係の人におかわりを頼むと、「もうありません」と。

その籠の中は一体なんなんでしょうか。

最初から二個ずつサービスしておけば紛らわしくないのではないかと思いました。

 

写真 2014-03-29 18 09 43

 

けっこうグラスなども割ってしまっていたので、まだ慣れていないバイトさんが多いのかな、と思いました。

それにしても、オシャレさを追求するあまり、わかりにくく不親切にする必要はないよなぁと感じます。

せめてテーブル担当を決めておくなりして、参加した方が和やかに過ごせる雰囲気を創るのも給仕の仕事なのではないでしょうか。

 

帰りの際も、バスの案内もありませんでした。

雨もひどく降っていた時間帯だったのに、アナウンスしたほうが親切なのにな。

「ありがとうございました」という言葉よりも、具体性のある言葉が欲しかったです。

 

「親切さ」

やはりこれが大事だよなぁ、と感じた1日でした。

 

あ、料理はとても美味しかったですよ(^^)

もうちょっと量があるといいんですが(^_^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket