手軽でいいですよね。

こんにちは。最近本によく触れている WEB店長 タカハシです。

 

いよいよAmazonのKindleが日本上陸ですね。

前々から、自炊(本を解体し、スキャナで読み込んで電子化すること)に興味があったのですが、マーケットとして、電子書籍が大きな分野になることでしょう。

電子書籍?そんなのはやるわけ無いと考えてる方もいるようですが、この流れは止めようがないものだと思います。

CDにしても、最近ではオンラインで曲を購入するものに、その場を取られているようです。

この2つに共通するモノは、価格の安さにあるのでしょう。

 

CDでは特に好きな曲単位で購入することができ、さらに出費が抑えられます。

メーカーも材料費が少なくなり、在庫を抱えることがなく、その分安く提供できるのでしょう。

作るということを担っていたメーカーは、たまったもんではないですがね。。

 

新しく出てくる技術があると、廃れていくモノもある。

なんともはかないような気分になりますが、進歩ですから仕方がないのではないでしょうか。

黙って何も行動しなかったら、置いて行かれます。

「変わらないためには、変わり続けていかねばなりません」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket