【ご注意】なんとなくグチっぽくなっているので、気分を害される恐れがあります。

こんにちは、ちょっといろんなコトを見つめ直している WEB店長 タカハシです。

 

10月も終わり、ブライダルシーズンも後半に入りました。

相変わらずバタバタとしております(^_^;)

 

いろんな方といろいろなお話をしていると、お願いすること、されることが出てきます。

もちろん、頼まれたらやる!というのが私のスタンスですので、がんばってやります。

最近では無理だな、と思ったことは断るようにもし始めました(>_<)

ですが、中には頼んでいるのにやらない(やってくれない)人もいるみたいです。

まぁ、昔から、そんな人もいるよなーっていうのは知ってはおりますがw

 

問題は、そんな人に限って頼み事をしてくることがよくあるのです。

「あれ?前に頼んだこと忘れているのかな?」と思っていると、聞いてもいないのに「覚えています。もう少し待って下さい」と仰る。

そんなに難しいことでもないので、単に忙しいので手が回らないんだろう。

ですが、もう1ヶ月半もほったらかしにされたら、もういいやってなりませんか?

 

食べ物などに鮮度があるように、情報にも鮮度があることはよく知られています。

さらに、約束にも鮮度があるのではないでしょうか。

前に頼まれていたことが、心のどこかにひっかからないのでしょうか。

お願い事は熱心にされるので、どうにもやるせない気持ちです。

 

そこまで無理に付き合っていかなければならない相手ではないので、付き合い方を考えたほうがよいのでしょうね(>_<)

 

当店でもお客様とお約束をすることが多々あります。

約束しっぱなしになっていないだろうか、いい気づきをいただきましたm(__)m

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket