なんでも素直に聞いてみることにしています。

こんにちは。ちょっと大きな買い物をするとビビる WEB店長 タカハシです。

 

先日、娘の学習机を買いに行きました。

正確には「下見にいった」のですが、いいのがあったので仮予約というカタチで押さえてもらいました。

まずはホームセンター的な、家具も置いてある店にいきました。

品揃えはさすがで20~30タイプはあったでしょうか。

でも、いろんなタイプ、材質があって一目みてもさっぱりです。

見た目同じでも、値段が2倍になっていたり、ブランドとの違いがまるでわかりません。

 

たぶん、いいんだろうな~という商品はお値段もなかなか。。。

店員さんを呼んで、なにがどう違うのかを聞いてみたところ、やはりブランドかどうかだそうで。

ふーん、そんなもんなんだな~と思ってパンフレットをもらって帰りました。

 

私、わからないことがあると調べたり聞いてみたりします。

何も知らないで買うのはちょっとばからしいというか、納得して買いたいのです。

金額が大きいとなおさらです。

 

二件目は家具屋さんにいきました。

けっこう安く売っている家具屋さんです。

ブランドものはないんですが、家具の産地大川の商品があって、値段もそんなに変わりません。

10タイプちょっとの品揃えだったでしょうか。

 

一目見て、なんとなく先ほどの机とは違います。

そこでまた同じ質問をしました。

そうすると。。。

すごい情報がわんさか!

へぇ!そうなんですね!って感じです。

私の場合、「へぇ」って言っちゃったら負けなんです(・∀・)

 

でも、まだ悩みます。

そこでとどめの質問を。

「一番お値打ちなのはどれ?」

即答されました。

決定です(^^)

 

結果的に購入しましたが、わからないから聞いてみる。

これオススメします。

相手がプロならなおさらです。

ぜひ、いろいろ聞いてみましょう\(^o^)/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket