座学です。

こんにちは。ちょっと腰痛がひどくなってきた WEB店長 タカハシです。

 

昨日は、いとう信さんのプレゼンテーション研修会に参加してきました。

長崎県・長崎県産業振興財団 の主催のようです。

なんと無料!

これは行くしかない!と登録をしていたものです。

 

どこかで聞いたことのあるお名前だなぁと思っておりましたら、テレビなどにも出たことのある「スゴ腕営業マン」の方でした(^^)v

短時間でお客様に商品を説明し、かつ購入して頂くという過酷な条件で、様々な商品を販売して来られたそうです。

 

考えてみるとブライダルフェアでの商品説明にも共通する部分があります。

お客様が来場され、いろいろなブースを見てまわり、競合他社との間で比較され、購入していただく。。。

確かに、その場で商品を決定されてご購入いただくことはあまりありませんが、「これにしようかな」と候補にあがる点では共通します。

 

研修会の中では、情報蓄積量やその記憶時間、説明をする際に大事になってくるポイントなど、とてもわかりやすくお話いただきました。

そして、参加者がいとうさんに惹きこまれていくのも感じました。

結局の所、そこなんだな、と一人納得した感はあります。

納得した要因の1つは、いま接客で気をつけていることとかぶっていたのもありますが。

写真 2013-02-13 16 29 34

そして、いとうさん、研修会が始まると上着を脱ぎ、シャツを脱ぎ、最終的にTシャツ姿になっておられました。

いやー、熱意あるわ~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket