らくちんです(^^)

こんにちは、地味に嬉しい WEB店長 タカハシです。

 

blogの記事を書くときや、出張で見たものを整理するのは、やはりPCが便利です。

しかし、写真の同期は自宅のPCのみでしかおこなっていません。

 

大きな画面で作業をするためには、どうしてもスマホは不利です。

Dropboxアイコン

いつもはDropboxというストレージサービスをつかって、いったん写真をアップロードしてからPCでダウンロードしておりました。

正直言って、ちょっとめんどくさいのです。

まずは、iPhoneのDropboxアプリを起動して、共有したい写真を選んで。。となります。

 

そんな中、あるアプリがアップデートして写真の共有がとても楽になりました。

それはBump!というアプリ。

bump2

たしか、赤外線通信を持たないiPhoneで使える、情報共有ソフトだったと思います。

iPhone同士をコツンと当てることで、電話番号やメールアドレスを交換することができます。

飲み会の席などで利用できる!って触れ込みで初期の人気アプリでした。

そんなBump!が大幅アップデート!

なんとPCと写真を簡単に共有できるのです。

bump使い方は簡単。

スマホでアプリを起動。

PCでホームページ(https://bu.mp/)にアクセス。

共有したいファイルを選択し、スペースバーをコツン!

楽ちんです(^^)

これでDropboxは使わなくなるかもしれませんね。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket