目があまりつかれなくなった。。ような。

こんにちは、いつもPCの前にいるような WEB店長 タカハシです。

 

PCやスマホを見る時間、増えていませんか?

私、格段に増えています(>_<)

目が疲れてしょうがない。。

 

つい先日、楽〇のバーゲンで500円という衝撃価格で売り出されたメガネを買いました。

そう、ブルーライトをカットするというメガネです。

届いてほくほくしながら使っていたのですが、どうにも不自然で(>_<)

まぁ、メガネがちょっと小さかったっていうのもあるんでしょうが、なんだかイヤになりました\(^o^)/

 

そこで代わりにどうにかできないか、と思っているところにある記事が。

「f.lux」というソフトの紹介でした。

ソフトといっても、画面の明るさをちょっと変えてくれるソフトです。

いわゆるブルーライトを抑え、少し温かみのある色に変えてくれます。


fluxweb

 

これがかなり効果大。

今では、このf.luxを切ったモニタがまぶしく見えます(>_<)

使い方も簡単、ダウンロードしてから自分好みの明るさにスライドバーを調節するだけ。

↓は私の好みの設定。

これくらいでもだいぶ違いますよ。

flux

 

さらに、MacもWindowsも使えるっていうのがいいですね。

家のPCにもインストールしました(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket