こまったこまった。

こんにちは、安物買いの WEB店長 タカハシです。

 

先日、携帯をiPhone5sに変えました\(^_^)/

毎日うきうきです。

でも、不満点が一点。

 

それは充電ケーブルが変わってしまったこと。

いままでのiPhoneで使っていたものが全て使えなくなってしまいました(´д`)

 

そこで、今まで使って、使い勝手のよかった巻き取りケーブル式のものを購入。

これで鞄のなかもスッキリです。

写真 2013-09-25 22 58 35

と思ったら、「認証されていないため、使えません」的なアラートが出て使えません(*_*)

なんでも、iOS7になってからチェックが厳しくなったそうです。

中国だったか、でサードパーティーの充電器を使ってiPhoneが燃えた事件と関係してるのかな。

もちろん、右にあるような普通のケーブルもダメ。

 

なぜか、従来のケーブルにアダプタ(サードパーティー)をかますのはOKでした。

写真 2013-09-26 10 06 30ケーブル自体が純正だったから、かな?

 

どうしてもケーブル代を安くしたい!という人は、amazonのアップル認証ケーブルを買うといいですね。

写真 2013-09-26 10 01 55純正よりは安くあがります(^^)

しかし、この長ーいケーブルを持ち歩くのはちょっとスマートではないですねぇ。

なんとかなんないかな。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket